お問合わせ

直通080-1638-4746
TEL082-435-3039
FAX082-401-4655
〒739-2303 広島県東広島市福富久芳5196

MENU

ブログ

お釈迦様との約束

そんな。。ね?


お試しなんかされなくとも、ちゃんと更新続けますから?ね?


毎日毎日、毎回毎回・・気持ちよ〜く書き上げた記事を消さなくてもね?


今日はアップするボタンを押した瞬間に何故か一時的にWi-Fiが切れると言う・・謎のイタズラ(苦笑)


今日は朝から友人を最寄りの駅にお迎えに行きまして、お詣りを済ませ、友人の免許の更新をしに免許センターへ!!

初めてまじまじとモニュメントを眺めて見たり

 

明里さんもポカポカ陽気にご機嫌で付近を探索♪

 

 

友人のお家にお邪魔して、ご機嫌さんではしゃぐ明里さん♪


「大切な世界。大切な仲間達に光りを届ける為に、私はもっと大きくなりたい!!」と決意して出家したはずなのに・・


結局私、大切な世界からも離れ、大切な仲間から光りをもらうばかりで何も出来てないじゃない。と虚脱感にも似たもどかしさを感じ始めていた矢先。

風に乗り、波に乗り、また一つ新たなスタートを共に切る事ができた事を実感。

私。思い、願い、祈った道をちゃんと進んで来てる。

思い、願い、祈った事は必ず実現していく人生に感謝。

特別な人に与えられている特権ではなく。本当は誰もが気付かずとも頂いている権利。

お釈迦様は必ず、願い、祈った事は叶えて下さるんですよね。

その人が幸せになるために。願い、祈りから「欲」や「我」をそぎ落とした願い。祈りを。

私は釈迦様といくつかの約束をして、この世界に来ました。

その中の一つは、誰もがみな、お釈迦様としている約束。「幸せになります」という約束。

成長の段階でお釈迦様徒の約束を忘れてしまうのですが。。

私のように特殊な・・しっかりと首輪を付けてリードをにぎっておかないとどこにぶっとんで行くか分からないような人間でない限りは・・(苦笑)

だからって、わざわざネタにして笑われるような前世まで思い出させなくても良いじゃないですか!!とたまに愚痴りたくなりますが・

あ。話が飛んでますね。戻して戻して・・

お釈迦様との約束・・破るわけにはいきません。

お釈迦様も、私達が幸せになることを心から望んでいらっしゃいます。

だからこそ、私達は祈り、そしてその祈りをお釈迦様は「幸せになるために」叶えて下さるんですよね。

そこに気付き、感謝できるかどうか。それで大きく人生は変わってくる。そんな気がします。

最近、「私、幸せになりたいんです!!」と相談に詣られる方が増えました。

とても嬉しい事です。

時には手を差し伸べ、時には寄り添い。

ご縁頂いている皆様と、共に幸せへの階段を上って行きたい。

心からそう願い、祈りを捧げながら眠りにつきます。 

Good Night