お問合わせ

直通080-1638-4746
TEL082-435-3039
FAX082-401-4655
〒739-2303 広島県東広島市福富久芳5196

MENU

ブログ

ドライブ日和です

今日は江田島までドライブ ヾ(*´∀`*)ノ
ではなくて (´Д`;) お仕事です。

毎月、呉の養運寺の加藤上人にお願いして一緒にご祈祷させて頂いております。
本当に感謝感謝です。

今年のお彼岸はカープの選手とボールボーイが来られるとか (゚Д゚)なぬー!?

他のお寺様のお手伝いに伺わせて頂く事って、本当有難い事なんです。
法要の内容、所作、準備やお片付け。法話や僧侶の皆様や檀家さん方とのお話。全てが勉強になります。

でも、21日。お寺から動けない (´∀`)あはは〜
お詣りやご相談のご予約頂いているのであります。有難い (´∀`)

いつもお世話になりっぱなしの、当妙養寺の代務住職を引き受けて下さっている妙頂寺様のお手伝いも行けない (´・ω・`)

お彼岸は修行の時。今年は妙養寺で過ごしながら、しっかりと土台固めをしなさいという事かなと (´∀`)

はぁ〜有難い。

師匠であり、主人であり、産まれたばかりの娘の父。そして、住職であるお上人を突然亡くした衝撃からこんなに早く立ち上がれたのは皆様のおかげです (´∀`)衝撃?悲しみではなく?衝撃?うん。衝撃だね。衝撃。

火葬場に向かう車の中で、亡くなって。霊体になって初めてかけて下った言葉、一生忘られないですもん。きっと (`-д-; )

『あ〜楽になったよ!!』って (´゚Д゚`;)はっ!?

しかも満面の笑みで 。

もう少〜しこぉ〜ね?悲しみに浸るとかさ?させてくれない?みたいな…ある意味、吹っ切れましたが(苦笑)

亡き住職のおかげで、人として。僧侶として。住職として。尊敬できるご住職や僧侶の皆様に支えて頂きながら、信徒の皆様やご縁頂く方々と妙養寺をお護りさせて頂けること。

依存させるではなく、寄り添い、支えて下さるお上人様方。

私もそんな人間に。そんなお上人に。そんな住職になりたい!!と日々、精進の毎日です。

もし、私が違う世界にいて同じような事が起きたとしたら…さすがのこの楽天家の私でも立ち上がれなかったかなと (´Д`;)

本当に幸せな人生を歩ませて頂けることにまた感謝 (人´з`*)