お問合わせ

直通080-1638-4746
TEL082-435-3039
FAX082-401-4655
〒739-2303 広島県東広島市福富久芳5196

MENU

ブログ

平熱が…

実は、月曜日から木曜日の朝まで…

体温計がひたすら 39℃ を示し続けていたもので (゚Д゚;)

あぁ〜私、平熱が 39℃ なったんだぁ (・∀・)凄い〜

と。最早、訳の分からない状態適応をしようともがいておりました(笑)

水曜日の午後、翌日の確認の為ご連絡頂いた時。実は 喉が腫れていて、熱が下がらないのですとお伝えした所…
『耳鼻咽喉科には行かれましたか?』

いつも、心身共に支えて頂いている頂岳上人に頂いたアドバイスに目から鱗がポロポロ アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

本当だ〜!!私ってば、すぐ近くの内科で軽〜く問診してもらって処方箋もらって安心してた〜!!

いつも、耳鼻咽喉科に行ってちゃんとした治療してもらってたのに (゚▽゚;)

冷静な判断が出来ない状態にまでなっていた事に全く気付かず、逆に体調悪化させていたと言う…反省。

『人から相談を受ける立場だからこそ、自分のことを冷静に判断したり、自分のことを相談する人が必要ですね。』

はいっ。反省を糧にまた一つ成長させて頂きました。

いや。木曜日は午前中にはご相談のご予約がある!!午後にはお上人さん達が来てくださるんだ〜!!私は這ってでもお寺に行くんだ〜!!

でも。這って行ったら信者さんに心配かけるから、熱下げて (人´з`*)お願い

と思っていたら、木曜日の朝。奇跡の37℃ (゚∀゚)

深夜には39℃だったのに (゚Д゚;)思い願えば実現するんですよ!!

と、奇跡の木曜日。法務を済ませ、季節柄…2時間待ちの耳鼻咽喉科に予約を済ませ、一周忌法要の準備の為、あっちこっち。

無事に診察 (゚∀゚)

先生〜!!土曜日には主人の法事があるんですよ!!だから土曜日までにはなんとかして〜!!と泣き落とし(笑)←冷静な判断は??

結果、
土曜日だけしか飲んだらダメよ!!

と言う『治った気持ちになれる処方箋』を頂き(笑)

ちゃんと最後まで飲んでね。

と普通の処方箋も。

おかげ様で今日は気持ちも身体も楽に (・∀・)

寝込んでいた数日間以上の働きをすべく!!必死にお片付けや掃除、法務に励んで参りました。

明日は亡き住職。亡き主人。の大切な一周忌法要。

沢山のお上人様方、信者の皆様。寺族、親族と共に法要を行わせて頂ける事への喜び。

色んな気持ちがたくさん。

いや。もう泣きそう。

悲しみではなく、感謝の涙。

…涙でデトックスしたらリンパ流れて腫れ、ひくかな?