お問合わせ

直通080-1638-4746
TEL082-435-3039
FAX082-401-4655
〒739-2303 広島県東広島市福富久芳5196

MENU

ブログ

追い込まれると・・

 

追い込まれると鼻血・・出そうになりませんか?

え?私だけ??

本日もまた。PCに向かって鼻血を出しそうになっていた所・・毎月欠かさず月詣りをされている信者さんに救われました。

よしえっち~!!感謝です(ハート)

 

何で追い込まれていたのかというと・・

 

5月からのイベントの告知ポスター的な物を作ろうと思いましてですね。

いや~絵てがみっていぃねぇ (人´з`*)

 

でも、まだイベントの内容は内緒(笑)←バレバレ

Wordを使うべきかExcelを使うべきなのかで悩み。

 

Wordを使う事に決め、あれ画像ってどうやってはめ込むの?

え?これ?ここ??

あぁ~!!出来た!!

プリントアウト・・あれ?紙セット出来てるよね?あれ?

・・・サイズ違うやん~!!

 

訂正して・・

 

気分転換に明里さんの写真を見て~

 

できた!!

と。

おそらく普通の方ならば10分もあれば完成出来るようなシンプルな案内ポスターを1時間くらいかけてやっと完成させました。

この一年間。慣れない法務になれない事務仕事。おそらく、本当に鼻血を出していたならば、本堂のみならず、境内一杯にまで鼻血の海になっていただろう程の(不器用さと要領の悪さ故の)追い込みを感じながらなんとかかんとかやって来られたのも。。

皆様のおかげでございます~!!

ここ最近はなんと!!

 

Wordだけではなく、一太郎も使えるように進化?成長!!致しました!!!

そう。使える。使いこなせるとは程遠い。。

駅前留学しようかしら。あれ?駅前留学は英会話でしたっけ!?

パソコン教室に通おうかしら・・

いや。パソコンは独学で行こう。嫌でも使わないと仕事にもならないから。。使っていたらなんとかできるようになるもんさ!!

それよりもジムに・・通いたい。

あれ~?どこからともなくお上人の声が?

 

「それこそ自力でなんとかしなさい!!」

とか聞こえてくる~笑

はい。帰宅後もしっかりPCの前で必死に追い込み作業しておりました。

明里さんを寝かしつけて必死で格闘しておりました (・∀・; )

 

そんなこんなで。明日は朝から明里さんの保育園の参観日!!そして保護者総会に出向いて参ります~

・・・明里さんが私の保護者の様な気がしてならないのは。

きっと。

明里さんを授かったと分かった瞬間。

「あぁ~私、この子に育てて貰うんだ」と直感的に思ったことが原因かしら?

親は子を。子は親を育ててくれるんですよ。

ある心療内科の先生から頂いた忘れられないお言葉です。

当時、この言葉で気持ちが救われたことを思い出します。

・・そろそろ寝ないと!!おやすみなさませ~

…明日までにホームページ完成させて、移管作業お願いしようと思ってたのに。

何一つ手をつけられてないという現実から睡眠と言う手段で現実逃避します (`-д-; )ゞ