お問合わせ

直通080-1638-4746
TEL082-435-3039
FAX082-401-4655
〒739-2303 広島県東広島市福富久芳5196

MENU

ブログ

災害復旧…まさかの展開(・Д・)

災害の恐ろしさ…

 

それは、時間と共に…

 

私は、住む場所が被災した訳でもなく、住処も水も命もあるのに、恵まれた環境でこの、経験を活かすために前進する。思いと行動が、伴うまでやはり一カ月近くかかりました。。

 

まだまだ不安な日々を送られている方々。犠牲になられた方々の事を思うと。こんな能天気な日記を書いて良いものかと…

 

しかし、私は笑いと明るさを与える使命(°▽°)

 

お寺でも、犠牲になられた方々のご冥福をお祈りさせて頂きながら、一日でも早く被災者の方々に安心して頂ける日が来る事をお祈りしております(°▽°)

 

 

お寺の被災から数週間。珍しく一日中考え…ても頭痛くなるか眠くなるかなので(笑)

 

悩んだ時。頭ではなく、心に答えはあるもんで(*゚∀゚*)←ちょっとカッコイイ事いったみた?

 

思いを巡らせ、自分自身と対話し。もちろん御宝前。妙養寺の神仏とも対話。亡き主人や先代の思いにも思いを馳せ…

 

答えの出ないままに、代務住職を務めて下さっている妙頂寺の頂岳上人に現状報告とご相談を。

 

そして…

 

お風呂に浸かったらコロッと答えが出まして(*゚∀゚*)

 

こんな事なら、悩む前に頂岳上人に早く相談すればよかった(笑)

 

でも、この悶々グルグルと悩む時間こそが大事だったのです(´ω`この話はまたいつか

 

死ぬ気になれば何でも出来る訳で(°▽°)経験者語るね〜

 

散々、あの手この手で死にかけては不死鳥の様に復活を遂げてきた私。

高校を3年間で卒業できた事と含め、私の人生七不思議の一つ。生きてるだけで奇跡!?

 

腹決めた!!気合いも根性も無いかもしれないけども度胸だけはある(´ω`)それ、色々と問題だね

 

結果…

 

覚悟を決めたら、無駄な力が抜けたのか?

 

次の日から腰に激痛_φ(・_・杖ほしい…

 

日に日に悪化する腰…

 

数日間引きずり…自力整体で復活(°▽°)

 

一週間かけて。やっと腰も安心かな?と安堵したところに本日。

 

朝方。

 

首?肩?背中?の激痛で目覚め…

 

悶絶する事数時間。←根性ある?

 

今日は明里さんの検診が〜!!

 

と、ギリギリまで予定をこなそうとする。

 

…腕、あがりません。

 

首、回りません。

 

座ったら…一人で立てません。

 

運転不可

 

チーン

 

ママにお願いして、明里さんを保育所に連れて行ってもらい、病院に連れて行ってもらいました(>人<;)申し訳ないです。

肩にポイント注射して頂き、お薬頂き、お寺に帰宅。

 

なんとか出来る法務をさせて頂き…

 

買い物行きたいと言うママのナビをしつつ…一応、私…怪我?病人なんですが。。

 

少しの衝撃で悶絶する私を見て、明里さんもママも大爆笑(笑)

 

笑われたら私も笑っちゃって、痛いのに楽しい(笑)

 

笑いって大事(^^)

 

腰痛の原因は坐骨神経。肩?首?背中?の激痛は…首から肩にかけての神経が炎症起こしてる。

 

その、原因は…災害(´ω`)ですね。

 

メンタルはたぶん強い方!!

 

その反面、身体はだいぶ脆い方?ついでに鈍い方。

 

慣れない環境と片付けや力仕事。知らぬ間に、ストレスと疲れが溜まって、心に問いかけても超絶プラス思考で気付かないんですよねぇ(=´∀`)はは〜

 

体…大事にしよう。いつも頑張ってくれる身体に感謝。

 

 

時間作って、強い身体作りしよう( ̄^ ̄)ゞ