お問合わせ

直通080-1638-4746
TEL082-435-3039
FAX082-401-4655
〒739-2303 広島県東広島市福富久芳5196

MENU

ブログ

1月30日(日)節分祭について

1月30日 日曜日 11時より節分祭を行います。

 

暦の上では節分が大晦日。立春にお正月新年を迎えます。

節分には恵方巻や豆まき、ヒイラギやイワシの頭を玄関に飾るなど様々な風習がありますね。

 

15の種 15seeds 誕生の地

妙養寺では!!

15の種にあやかって~!!なんんと~!!

 

豆まきなるぬ・・・種まきを行います!!

 

種まき?花の種?野菜の種?畑にまくの?

 

そうではありません!!

 

妙養寺では幸せになるための生き方・考え方を神仏からの精神世界・15せseeds哲学にて現実的かつ物質的観点両面からサポートさせて頂く場所。

 

種まきでは、御宝前からのご褒美含む、お餅や豆、その他色々!!(お楽しみ~!)

を種になぞらえ、種子監督筆頭としたチーム種子より種まきをさせて頂き、みなんさんに受け取った種を頂いてもらい。

 

その種にそれぞれの皆様の幸せの花・実りを育てて頂く。意味をもって種まきをさせて頂きます~!!!!

 

当日はくじ引き・スーパーボール・キャラクターすくなどなど!!こどもさんも楽しんで頂けるご準備をしております!!

 

節分会に先立ちまして、古いお札やお人形などのお焚き上げ供養も予定しております。ご供養希望の方は当日・または当日までにお寺のほうにお持ちくださいませ。

 

ご供養のお布施は決まっておりませんので、お気持ちをお供え下さいませ。