お問合わせ

直通080-1638-4746
TEL082-435-3039
FAX082-401-4655
〒739-2303 広島県東広島市福富久芳5196

MENU

ブログ

座敷童

 

昨日のブログ更新後も、本当に嬉しい有り難い出会いや出来事ばかりでL(´▽`L ) 幸せ

 

昨日。20日は先々代住職。先代住職。私にとってはお舅さんと主人の月命日。

 

朝のお勤めをさせて頂きながら、ご供養をさせて頂きながら。

 

ふと、幸せと感謝がこみ上げてまいりまして。

 

大切な方方のご供養を、お寺で。ご宝前の目の前で。しっかりとお経を唱えさせて頂ける事。こんな有り難い環境に身を置かせて頂けている事。

 

こんな有り難い事はありません。

 

日々、お詣りに来て下さる方々の為。お詣りに来て下さる大切な方の為。お寺を共に護って下さっている信徒の皆様の為。と心を込めてお経をさせて頂いていました。

 

もちろん、ご縁頂く皆様の為にお経を唱えさせて頂いたり、お話を伺わせて頂いたりと言う事は、ほかの何よりも有り難く、嬉しい事です(^^)

 

 

しかし。。

 

こんなにも、感謝や有り難さが込み上げてくるとい事は…

 

自分の事を顧みたり、自分の事を思いやってあげる余裕を無くしていたのかな??

 

先日、お詣りに来て下さったお母さんに、まずは自分の時間。自分を大切にしてあげ下さい(^^)

 

自分を大切してあげると、余裕もできて、子ども達や旦那さんにも優しく接する事も出来ますよ^ ^

 

頑張り過ぎない事ですよ^_^

 

お母さんが機嫌が悪く、イライラしていると家の中に伝染して良い事無いですよ!

 

なんて。

 

偉そうな事を言っておきながら…

 

 

もしかして?

 

 

最近、明里さんに私の笑いが通じないのも…( ゚д゚)ハッ

 

明里さんが何かを一生懸命に伝えようと…その思いが上手く伝わらず、怒ってみたりする明里さんをみて…

 

その姿が可愛すぎてつい笑ってしまう親バカなママ(笑)

サザエさんヘアーでチュー

 

ママの笑いにつられて明里さんも笑ってしまう。

 

そんな、笑いの連鎖が起こる家なのに…

 

ここ最近、笑いが通用しない事も…

 

成長の過程の中でアルアルで。

 

第一次反抗期とか。イヤイヤ期などと呼ばれる時期に入って…

 

私の中では、第一次成長期と呼んでますが(^^)

 

これはもしかして?

 

そう。人に与える言葉は自分に必要な言葉でもある事が多い訳で。

 

本日。整体の帰りに、デオデオに用事がありまして。

 

 

お隣にフジグランがありまして。

 

 

これは!!

 

 

たまにはゆっくり自分の時間作りなさいと言う事ですね( ゚д゚)!!

 

 

と。

 

 

久しぶりにほっと一息カフェタイム。

無性にミスドが食べたくなったのは…

 

 

どうせならもっとオシャレなカフェが良かった…

 

 

そこまでの贅沢は許されないご様子です(笑)

 

そして今。

 

甘ーいドーナツを食べながら、必死でライザップのHPを隅々まで穴が空くほど見ている自分(笑)

 

このギャップ(笑)

 

自由です(・∀・)フリーダム

 

午後から、あれしてこれして、市役所行って〜JA行って〜と。

 

法務に復興に関するアレコレの為に時間がいくらあっても足りないのですが。

 

 

たまにはこうやって。思い切って休んであげるのも。

 

効率と心身の健康の為には必要ですね(^^)

 

 

え?あれ?座敷童の話しようと思ったのに( ゚д゚)あれ?

 

まぁ。いっか(笑)

 

またの機会に、お寺の座敷童達と謎の宇宙人のお話を(^^)