お問合わせ

直通080-5520-2819
TEL/FAX082-435-3039
〒739-2303 広島県東広島市福富久芳5196

MENU

ブログ

家族^ ^

ここ1週間程、咳がひどくてヽ( ̄д ̄;)

 

昨日、やっと病院に行き…咳喘息と診断されました。

 

咳のおかげでここ1週間程、まともに睡眠を取れていないのにも関わらず、咳以外は寝不足も感じずに元気に過ごせているのは…

 

うん。筋トレのおかげですね(´∀`)筋トレはまってまーす

 

歩き方や行動に違和感を感じた時は、心の中でそっと。「あぁ。筋肉痛なんだね。」と呟いてください(笑)

 

今日ですね。大阪にいる兄とラインのやりとりをしまして。

 

兄弟っていいなぁ。家族っていいなぁ。

 

と。

 

感慨深く浸っております^ ^

 

兄の愛情深さと果てしない懐の深さ。広さを実感し。

(因みに兄の個性カラーはレッドです。)

 

 

こんな兄を育てあげた両親にあらためて尊敬の意を感じ。

 

そんな兄の奥様。お姉さんや甥っ子にも感謝と尊敬。

 

ブラコンでファザコンでマザコン。むしろ、ファミリーコン。ファミコンと言われても全然平気。

 

ファミコン…マリオ?

 

あ。あなたがたももちろん家族でございますよ。

そして。

 

 

30年前の自分に。そして家族に。心からの感謝を致しました。

 

とても楽しい話では有りませんが、私にとっては、宝物の経験の一つです。

 

私達家族は正直、今現在、家族みんなが生きていて、そして誰も刑務所に入っていないことが奇跡。

 

そんな人生最大級の、家族最上級の、幾多の試練を乗り越え来ました。

 

 

30年前。まさか30年後にも両親が離婚せずにいる事自体が奇跡。

 

ましてやこんなにも家族の絆を深め、尊敬しあえる家族になっているなんて。

 

…想像も出来ませんでした。

 

 

一人一人が。そして家族が。数々の難題を乗り越えて来たからこその今。

 

 

ご相談に参られる方の中でも、家族のお悩みを抱え、苦しんでおられる方々がたくさんいらっしゃいます。

 

 

その、試練の乗り越え方や、試練の意味は人それぞれ。家族それぞれ。

 

 

でもね。その試練を乗り越えた先に見える風景。道は『今』の自分自身が選び、進む事が出来るんですよね^ ^

 

私はこれから。血の繋がりを超えた家族を持とうとしています。

 

血の繋がりを超え、尊敬しあい、高め合い、支え合える家族を。

 

依存ではなく。共存出来る家族を。

 

妙養寺と言う家で作って行きます。

 

その為に。

 

血縁の家族との本当の絆や大切さを実感させて頂けているんだなと。

 

心の時代と言われ始めて久しいこの頃。

 

個性の時代ともよく聞きます。

 

これからは、魂の時代。

 

人々の手ではどうにも出来ない。災害や事件が増えている今。

 

もう一度思い出して頂きたいなと。

 

ご先祖様の事。ご先祖様が当たり前に感じていた。手を合わせ、時に助けを求めて来た。神仏の存在に。

 

と言う事で。

 

私に出来る事。始めまーす^ - ^