お問合わせ

直通080-1638-4746
TEL082-435-3039
FAX082-401-4655
〒739-2303 広島県東広島市福富久芳5196

MENU

ブログ

近況報告です!!

先週、おかげさまで先代住職であり主人の3回忌も無事終えさせて頂きました(´・ω・)(´_ _)

午前中に3回忌法要を終え。。

本堂の片付けと同時進行でテーブルや椅子、その他荷物を積み込み・・

トムミルクファームへイテキマ-ス!!Σ≡≡≡((っ`・Å・)っ ドピューン 

明里さんとお友達も一緒にお手伝いでちゅ~!!

実は3回忌法要の次の日、トムミルクファームさんで開催されたセントルマルシェに出店する事が決まっており、大急ぎで準備に向かいました。

なんとか無事、出店完了!!浮かれたおねーちゃん風スタイルでカラーカウンセリングさせて頂きました♪

青か白の服が決まりだったので・・(笑)

お陰様で大盛況でd(*´▽`*)b ベリーグッチョ♪

改めて、カラーセラピーの素晴らしさと、必要性を再認識!!

 

そして何より・・カウンセラー育成の必要性を身を以て実感致しました。

 

・・カウンセラー、講師募集中です!!

正社員・幹部候補も募集してます。

と。しら~っと会社の営業もかけつつ。。

 

午前10時から15時半ましゃべり通し!!声もガラガラになりながら・・

 

メディカルアロマワークショップを一緒に出店してくれているファミリーに後片付けをお願いし、コソコソと撤退!!!

 

両親と明里と合流して、安全運転で市内へ。

え?誰?

 

派手な服装で浮かれたおねーちゃんから、白のスーツに変身!!

 

カラーセラピーの協会パーティに参加!!

 

240人の前でフリートークをさせて頂くという光栄にサイコウヽ(o’∀`o)ノヤーン♪

 

ステージに立ち、ガチガチに緊張・・するでもなく(笑)

 

なんだか楽しくなっちゃって(笑)笑いと感動を・・

 

その後、リーディング体験ブースのお手伝い!!またしゃべり通し・・

 

恩師の小出先生とパシャリ♪

 

ゆりちゃん!!お疲れ~!!フリートーク最高だったよ~!!

 

やっぱもう、説法みたいになってたね(笑)

 

もう、なにがなんだかのナチュラルハイ状態で一日を終えました。

 

次の日も会議。

 

そして火曜日。

 

3回忌・イベント・フリートークの原稿・・準備に追われて(言い訳)見ないようにしていた書類の山。山。山!!

を尻目に、会社のネット広告の撮影に明里さんの保育参観。業者さんの対応に、イベント会議・・

 

お詣りのご予約も多く・・

 

世の中が週末からGWに突入することに気付き、急いで銀行関連のジム仕事もこなし。。

 

やっとブログ更新にこぎ付きました。

 

いや。私。凄くない?よくやりきった!!

 

と。自分を褒め称えつつ・・(笑)

 

そして今。あの書類の山も綺麗に片付き、安心して法務に集中できているのは・・

えっちゃんと恵ちゃんはじめ、周りの皆様の支えあってこそでございます(感謝の涙)

 

これから、ブログ更新やホームページ更新などを任せる事ができる方がお手伝いに入って下さる事が決まりましたので、徐々に放置気味のホームページの更新や、インスタも始めて行こうと言う動きが水面下で動き始めておりますΣd=(・ω-`○)グッ♪」

 

お寺の可能性をどんどん、発掘し、ご縁頂く方々の心のよりどころとなって行かれるようにと、精進して参ります!!

 

ま~た何か始めたのか!!そんなことよりもまずすることあるだろ!!などなど、ご心配やご心労おかけする事も多々あるとは思いますが。。

 

どうか、ご宝前の意思と意図のもと、動いているのだと信じて頂ければと思います。

 

私はこの命。この人生全てをかけて妙養寺を護ると覚悟を決めて、出家しております。この覚悟が核となり、私を支えてくれております。

主人が遷化しようと、被災しようと、逃げ出さずにお寺を護るという信念を曲げなかったのもこの覚悟という核。芯のおかげでございます。

 

これから先も私は、一見遠回りしているように見えたり、関係無いことをしているような行動を取ることもあると思います。

 

しかし、全ては妙養寺の為。妙養寺を必要として下さる方々の為の行動だと信じて、見守って頂ければありがたいです。