Menu

HOME

Home
東広島市 水子供養 最上稲荷 日蓮聖人 竜鷹山 妙養寺

広島県東広島市にある最上稲荷 宗教法人 竜鷹山 妙養寺では水子供養・先祖供養・交通安全 ・家内安全・商売繁盛・悩み相談をお受けしております。お気軽にお問い合わせください。

妙養寺の御会式桜は頻繁に咲く…

御会式桜(おえしきざくら)は、 日蓮聖人が亡くなられた日の10/13日に日蓮聖人を偲んで咲いたといわれる桜です。
毎年10月に咲くので「十月桜」とも言われております。

また、8月を過ぎると葉が落ち、9月に準備10月に満開をむかえます。
それからは散ったり、咲いたりを繰り返します。 特に寺内の桜は、頻繁に咲く自慢の桜ですので是非、ご覧になって下さい。

最新情報

水子観音年次大祭のご案内  10月21日(土) 午後一時より

水子観音の年次大祭の時期がまいりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
この世に芽生えし縁も、縁なく誕生できなかった水子の霊、
又、病気かやむなく中絶及び、流産、 死産などで亡くなられた水子の霊
おとうさん・おかあさん(ご両親)や 兄弟の真心を持って、
読経回向塔婆供養致します。

私達みんなが、幸福(しあわせ)になりたいと願っています。 これは、お釈迦様(仏様)の願いです。 幸福(しあわせ)になる為には、 私達は、この縁の絆(きずな)を
大切に皆がよくつなげていく、供養が必要で大切です。
その為にも、年に一回の年次大祭の供養が大切なのです。
子どもさんはお父さん、お母さんの愛情(便り)を待っています。是非、この機会にご参詣・お便り下さいませ。

・水子観音年次大祭
・塔婆供養代金…塔婆供養5000円以上
・年間供養廻向料…5000円以上(大祭時のみ)
・御供物料…お気持ちを御供下さい。 ・有縁の水子の霊魂に対して、供養の施しをするのが、年次大祭の供養です。

当山では、水子観音年次大祭供養会を行います。
どうぞご参詣くださいませ。


                        

日時  平成29年10月21日(土) 午後 1 時より

場所  当山 妙養寺 水子観音前に於いて塔婆供養会

供養をお申し込みの方は、早めにお申し込み下さい。
別の日に、お申し込みの方も、早めにご連絡下さい。
申し込み案内が必要の方は、お寺にご連絡くださいませ。
※年次大祭のご案内がご必要な方はご連絡下さいませ。
※ 水子供養なされた方で、新盆・お盆供養の方も申込み連絡ください。

アクセス

お車でお越しの方

・西条インター出口より国道375線を北上(約15キロ・信号機7個目の信号)
・福富方面へ信号(久芳)を左へ340号線(志和方面)
・200Mで福富バイパスをわたって200mで、右へ(カンバンあり)
・約3Km寺入り口に赤い織りカンバンがあります。