お問合わせ

直通080-1638-4746
TEL082-435-3039
FAX082-401-4655
〒739-2303 広島県東広島市福富久芳5196

MENU

ブログ

ブログ記事一覧

トランプ予言4月開催日決定です!!

2019年03月29日

私自身がお寺に出家する覚悟を決める後押しをして下さった、トランプ予言の先生にお越し頂き、トランプ予言イベントを開催させて頂きます。

とても真面目で親しみやすい先生が、お一人お一人に寄り添い、ご先祖様、守護神様からのメッセージをお伝えして下さいます。

 

悩みを抱えていらっしゃる方も、そうでない方も。是非一度体験してみて下さい!!

 

先月のイベントも大盛況で、予言を終えて部屋から出てこられる皆様。心に染みるアドバイスを頂いて涙を流される方が続出でございました。

 

今月のイベントは

4月13日(土)10時〜16時

料金

30分3000円

60分5000円

延長10分毎 1000円

 

完全予約制となっております。ご予約、お問い合わせはお気軽にご連絡下さい^ ^

 

トランプ予言とは?

http://www.uranai-prophecy.com/

 

☆4月の自力整体のお知らせ☆

2019年03月29日

2019年4月5日(月)10:30~

自力整体のインストラクターの先生をお招きして、本堂にて自力整体行います。

時間 10:30~12:30

料金 2000円

初めての方:輪っかタオルを購入される場合別途500円~(貸し出しも可)

 

※ヨガマットをお持ちの方はご持参下さい。

※当日は朝食を抜いてお越し下さい

 

自力整体について詳しくはこちらをご覧下さい

http://www.jirikiseitai.jp/about.html

 

飛び込み参加も歓迎しております。

 

 

今回は初めての試みと致しまして、カラーセラピー×自力整体のコラボを実施致します!!

 

自分の生まれ持った個性のカラーを調べ、自分らしさを引き出すアロマフレグランスを付けてカラーライトを浴びながら自力整体をさせて頂きます!!

 

ちょうど、4月5日は新月!!

 

新月の日は、天に願いが届きやすい日とも言われております♪

 

カラーセラピーの個性診断で生まれ持った個性。自分自身を知り、カラーライトで安らぎと癒やしを頂きながら、自分自身の身体と向き合う。

 

そして・・・!!

 

聞き流すだけで効果絶大!!(実感済み)の開運ヒーリングミュージックもコラボさせます!!!

 

新月という特別な日に、自分自身を知り、自分と対話し、自らの力で開運への一歩を一緒に踏み出しませんか?

 

お問い合わせ、飛び入り参加も大歓迎です!!

お待ちしております。

セントルマルシェ^ ^ご報告

2019年03月15日

セントルマルシェのお手伝いさせて頂いて来ました^ ^

東急ハンズの一階でオシャレな商品に囲まれて^ ^

 

一つ、一つの商品が生産者さんの愛とこだわりの詰まった商品ばかり^ ^

 

お客様との触れ合いも、お寺での信者さん方との触れ合いとはまた違い、勉強になりました^ ^

 

食への感謝。食への意識を高めさせて頂ける、有難いお手伝いとなりました^ ^

ご報告がもりだくさんですが・・

2019年03月07日

え~っと・・

 

ご無沙汰しております(いつものことですね)笑

 

ご報告がモリモリ盛りだくさんなのですが・・

 

お寺の本堂の工事が明日、無事に終了予定でございます。

 

明日から3日間かけて引っ越ししま~す!!

 

来週11日からはもとの広々とした本堂でのお詣りを再開させて頂けます♪

 

お手隙の方は是非!!お手伝い大歓迎です(期待)

 

3月11日(月)10:30~

自力整体の先生をお呼びして、綺麗になった本堂の広々とした空間。神仏に守られた特別な空間で自分の身体との対話をして頂くイベントを開催致します♪

詳しくはHPのhttps://www.myoyoji.com/guide/をご覧下さい。

 

3月23日(土)10時〜16時

からは、私が出家する覚悟を決めるきっかけとなったトランプ予言の先生にお願いして、トランプ予言もして頂けます。

トランプ予言。詳しくはこちらをご覧下さい。

http://www.uranai-prophecy.com/

 

3月21日(木・祝)13時~春期彼岸 施餓鬼供養祭

3月23日 (土) 13時~馬頭観音大祭

 

を予定しております。

 

あと、お寺のイベントではありませんが・・

 

私も所属させて頂いております、ふるさと協議会主催のセントルマルシェ。東急ハンズで11日から開催です♪

 

私も12日13:00~15:00・17:00~閉店まで・15日18:00~閉店まで店頭でお手伝いさせて頂きます。

 

遊びにきてくださ~!!(切なる願い)

 

  

 

 

ビックリサプライズ(^^)感動です

2019年02月04日

3月からはやっと本堂に戻って広々とした特別な空間でのお詣りを再開するぞー!!

 

と言う目標を掲げ^ ^

 

修復の終わった部屋から断捨離と片付けを始めております^ ^

 

土曜日は信者の皆様が喜んでお手伝いして下さったり、業者さんが(強制的に)手伝って下さったり(笑)

 

少しずつ、片付いてまいりました^ ^

 

災害のおかげで、たくさん得るものが有ったのですが^ ^

 

何より、人に頼る。甘える。と言う技?を完全に手に入れました(笑)←業者さんに電話しては『あのねぇ〜』と次から次へとお願いをしているのは内緒です(笑)そのおかげで?復興が長引いて…るわけでは有りません(たぶん)

 

そんなこんなで、それでも自分で出来ることは自分で(^^)

 

今日もふとした思い付きから、母屋の自分の部屋からアレコレ運び出したり。

 

筋トレのおかげで重い荷物もへっちゃらへっちゃら〜(^^)

 

鼻歌まじりに断捨離と片付けを進めていたら、玄関から綺麗な女性の声が(*´∀`)♪はいはーい

 

なっなっなっなんと∑(゚Д゚)お花屋さん!!

恩師&仲間からのビックリ ビッグ サプライズでした(*゚∀゚*)マスターパートナーです

 

実は今日は、とてもとーっても大事な日なんです^ ^

 

未来永劫。2月4日はとても大切な。大きな日になっていく。その始まりの日なんです(^^)

 

天からの愛。恩師からの愛。存分に堪能しながら。

 

『よっしゃ!!やったるでー!!』

 

と。

 

何度も叫びました(笑)

 

いや。その…言葉選び(笑)

 

私、お坊さん(笑)

 

最近、本音で話す。自分を飾らない。自分らしく。

 

を意識していまして。

 

本来の自分らしさを戻たのは良いですが…

 

言葉選びが問題(笑)

 

これから少しずつ。

 

一歩一歩。

 

私は私らしく。

 

新しいものを取り入れながら。

 

古きものを活かしながら。

 

私らしい僧侶になりたいなと。

 

お目覚めあかりん^ ^

2019年01月27日

お目覚めしました^ ^

 

今日はそのまま明日の朝までおネムかな〜と思っていたら、こっそりニャーと笑って寝室から現れました(笑)

 

急いでケーキ作り(^^)

 

遊んで待ってるでチュー

 

ふー

食べるでちゅー

 

ねぇねぇ?聞いて?

 

一応ね、アンパンマン…

 

ママの絵心では明里さんのアンパンマン好きなハートには届かなかったようです(笑)

 

来年からはデコレーションケーキでもいいかなぁ^ ^

 

来年は一緒に作れるかな^ ^

 

ごめんなさい(*´-`)

 

今日だけは色んな着物脱いじゃって。

 

あかりのママだけさせてください。

 

明日からまた、色んなスイッチオンにして、気持ちいいくらいに駆け抜けて行きまーす!!

おかげさまで(^^)

2019年01月27日

あかりさん、無事に2歳の誕生日を迎えることができました^ ^

 

たくさんの皆様からお祝いのお言葉、お気持ちを頂きまして本当に、明里も家族も幸せです^ ^

 

今日は宇品へデートに出かけてきました^ ^

 

トイザラスでしっかりおもちゃを堪能して^ ^

 

 

CoCo壱を発見した明里さんのリクエストに応えて^ ^

 

カレーも満喫^ ^

 

路面電車が気になって仕方ない様子の明里さんを横目に見ながら、ちょっとほっこり^ ^

 

ペットショップで動物達を見て、大満足の明里さん^ ^

 

帰宅後、ぐっすりお休み中です^ ^

 

起きたらケーキを作る予定ですが…

 

起きないかな?笑

 

 

甘い物にも頼ります(笑)

2019年01月21日

今日は満月(^^)

 

朝から解放される感覚を存分に味わいながら(珍しく)絶好調で(苦手な)事務仕事をテキパキこなしておりまーす(^^)

 

 

最近、天に助けを求める事に味をしめまして(笑)

 

 

自分の力だけでは限界がある事は天にお願いしてサポートしてもらっております^ ^

 

誰にでも出来て、一番簡単な方法な方法で、しかも効果てきめん^ - ^

 

もちろん、天の意思と反していたり、信じる心が無いと無意味だったりとんでもない事になりますが。。

 

先日も、信者さんからのご相談をお受けして、この方法を、伝授させて頂いて^ ^

 

家族みんなで天に宣言し、助けを求めたら、ほんと不思議なほどにあっ!!という間に問題解決に至ったという嬉しいご報告をいただきました^ ^喜

 

信じる者は救われる^ ^ですね♪

 

はてさて。今日はお姑さんが午前中はデイケアに行かれてまして。

 

帰って来られたら、様子を見て…

 

一緒にティータイムしようかと計画しています^_^

 

駅ビルの有名なチーズタルト^ ^

 

市内の大切な友人が、差し入れに送ってくれました^ - ^

 

今日はこの、友人の力とチーズタルトの甘ーい力と(笑)御宝前、神仏(天)のお力をお借りして、重要なお話をしようかと(^^)

 

因みに再婚では有りませんよ(笑)

 

ありがたい事に、私が話があると切り出すと…みんな再婚?と返してくれるのですが(笑)

 

それだけ心配して気に留めて頂けるなんて本当に有難いばかりです。

 

が(笑)

 

私の主人は、今でも亡主人であり、御宝前であります^ ^

 

いつも、明里さんの子育てにも協力してくれ、いつも、どんな時も多方面でサポートして下さってます^ ^

 

昨日も、ありがたいご縁で繋がった(天からの導きで再会した)同志の方に『うちのを頼みますよ!!』とお願いをして下さったり^ ^

 

その方もまた『なぜか分からないんだけど任せてください!!』言いましたわ〜!!と。

 

大爆笑で。

 

今までどんな事が起きようと。どれだけ否定されようと。自分を信じて、どんな時も、自分の信念。この妙養寺に入る覚悟や決意を何度も何度も思い出し、確かめながら積み上げてきた道が。

 

基礎となり、土台が出来上がったんだなと。

 

そして今からは、この愛の土台の上に、形を作っていく時が来たんだなって。

 

未来を変える事は出来ます。

 

でもね。

 

 

過去を変える事だって出来るんですよ^ ^

 

 

全ては自分次第。

 

過去が今の自分を作り、今の自分が未来を作る。

 

過去にトラウマがあるならば、トラウマをチャンスに変えて。活かせば良い。

 

過去の出来事は変えられない。でも。全てに意味があります。

 

過去の出来事に残した感情や意味を変えれば良いんです。

 

そうすると、今まで辛かった過去が、幸せな過去に。宝に変わるのです。

 

過去の反省は、これからの糧にすれば良い。

 

過去を変える方法。それは今を。未来を変える方法。

 

過去に感謝をして。

 

手放すものは手放して。

 

手放した手には、新たな希望を持って。

 

行きましょう!!

 

ノアの箱船。出発する時はもう間近。

 

一人でも多くの同志と共に。一人でも多くの人を救いたい。

 

そんな明確過ぎるメッセージが。今日の満月からのお告げです^ ^

家族^ ^

2019年01月16日

ここ1週間程、咳がひどくてヽ( ̄д ̄;)

 

昨日、やっと病院に行き…咳喘息と診断されました。

 

咳のおかげでここ1週間程、まともに睡眠を取れていないのにも関わらず、咳以外は寝不足も感じずに元気に過ごせているのは…

 

うん。筋トレのおかげですね(´∀`)筋トレはまってまーす

 

歩き方や行動に違和感を感じた時は、心の中でそっと。「あぁ。筋肉痛なんだね。」と呟いてください(笑)

 

今日ですね。大阪にいる兄とラインのやりとりをしまして。

 

兄弟っていいなぁ。家族っていいなぁ。

 

と。

 

感慨深く浸っております^ ^

 

兄の愛情深さと果てしない懐の深さ。広さを実感し。

(因みに兄の個性カラーはレッドです。)

 

 

こんな兄を育てあげた両親にあらためて尊敬の意を感じ。

 

そんな兄の奥様。お姉さんや甥っ子にも感謝と尊敬。

 

ブラコンでファザコンでマザコン。むしろ、ファミリーコン。ファミコンと言われても全然平気。

 

ファミコン…マリオ?

 

あ。あなたがたももちろん家族でございますよ。

そして。

 

 

30年前の自分に。そして家族に。心からの感謝を致しました。

 

とても楽しい話では有りませんが、私にとっては、宝物の経験の一つです。

 

私達家族は正直、今現在、家族みんなが生きていて、そして誰も刑務所に入っていないことが奇跡。

 

そんな人生最大級の、家族最上級の、幾多の試練を乗り越え来ました。

 

 

30年前。まさか30年後にも両親が離婚せずにいる事自体が奇跡。

 

ましてやこんなにも家族の絆を深め、尊敬しあえる家族になっているなんて。

 

…想像も出来ませんでした。

 

 

一人一人が。そして家族が。数々の難題を乗り越えて来たからこその今。

 

 

ご相談に参られる方の中でも、家族のお悩みを抱え、苦しんでおられる方々がたくさんいらっしゃいます。

 

 

その、試練の乗り越え方や、試練の意味は人それぞれ。家族それぞれ。

 

 

でもね。その試練を乗り越えた先に見える風景。道は『今』の自分自身が選び、進む事が出来るんですよね^ ^

 

私はこれから。血の繋がりを超えた家族を持とうとしています。

 

血の繋がりを超え、尊敬しあい、高め合い、支え合える家族を。

 

依存ではなく。共存出来る家族を。

 

妙養寺と言う家で作って行きます。

 

その為に。

 

血縁の家族との本当の絆や大切さを実感させて頂けているんだなと。

 

心の時代と言われ始めて久しいこの頃。

 

個性の時代ともよく聞きます。

 

これからは、魂の時代。

 

人々の手ではどうにも出来ない。災害や事件が増えている今。

 

もう一度思い出して頂きたいなと。

 

ご先祖様の事。ご先祖様が当たり前に感じていた。手を合わせ、時に助けを求めて来た。神仏の存在に。

 

と言う事で。

 

私に出来る事。始めまーす^ - ^

今年もお世話になりました(^^)

2018年12月30日

先日のワンコちゃん達、無事にみんな家族が決まったそうです(^^)

 

ご興味頂いて、ご連絡下さった方々。お声かけ下さった皆様。本当にありがとうございました^ ^

 

 

先日の28日はお姑さんとシロちゃんと(笑)

仲良くお餅つきして

お手伝いしたにゃー

無事に年越しを迎える事が出来そうです^_^

 

今年は平成最後の年。未曾有の大災害にも見まわれましたが、皆様の温かいご支援のおかげでお寺の方も無事に復興が進んでおります。

 

来年からはまた、新たな試みを含め、皆様に愛される。頼りにされる。安心して頂けるようなお寺へと内面から復興に務めて参りたいと思っております^ ^

 

どうぞ来年からも変わらぬご愛顧をよろしくお願い申し上げます^ ^