お問合わせ

直通080-1638-4746
TEL082-435-3039
FAX082-401-4655
〒739-2303 広島県東広島市福富久芳5196

MENU

ブログ

ブログ記事一覧

ヘッドマッサージ始まります♪

2019年06月12日

新たなイベントが始まります☆

6月17日(月)にヘッドマッサージを実施することになりました!!

プロのエステティシャンによる癒しのマッサージをたくさんの方に体感して頂きたいと思います。

肩コリ、首コリ、眼精疲労でお悩みの方、自律神経を整えたい方、リラックスしたい方、お待ちしております(^_-)-☆

完全予約制となっております。ご予約お問い合わせはお気軽にご連絡ください♪

明日から修行です^ ^

2019年06月02日

授業もしないといけんなぁ〜(*´ω`*)うん。

 

と言う事で。

 

明日から7日まで音信不通になりますが、決してまーた海外に脱出しているわけでも、気の向くまま風の吹くままに放浪の旅に出た訳でもありませんのであしからず( ˘ω˘ )独身時代の話さ。

 

ん?今も独身か?笑

 

短い修行。お勉強に行かせていただきます!!

 

私、自他共に認可済みのメンタルの強さを持ち合わせておるつもりでございましたが…

 

アキレス腱はわたしにも。

 

数日前から胃痛に悩まされ…

お守り代わりに胃薬を握りしめてはお手洗いへ駆け込む日々。

 

いや。飲めば良い気もしますが(笑)薬はねぇ…あれなんですよ。ね。アレがアレでこうでね?トラとウマが仲良しさんでね。うん。

 

修行自体は、念願の!!と言う気持ちで不安よりも喜びが大きいです。昨年、何がなんでも行ってやるー!!と意気込んで…まさかの被災でどうにもこうにもになりましたしね。

 

ただですね。

 

愛娘のお姫様がね。心配で心配で。え?猫?保護してます。保健所と警察には届け出ておりますが…このままお寺猫になるのかなぁ?可愛いですよ^ ^

 

明里さんにはずっと、説明をして納得して頂いておりまして。

 

これまた素直に、納得されている姿がまた(涙)

 

最早、明里を心配しすぎる自分が一番心配。

 

むしろ、明里よりも私が淋し過ぎて胃が痛い状態です(苦笑)

 

そんなこんなで。お寺の方は、えっちゃんにお願いをして安心してお任せしております^ ^

 

電話なども、お寺の方にかけて頂いて、えっちゃんにご用件などお伝え願います。

 

ご供養のご予約なども大丈夫です^ ^

 

 

ここ最近、私のヒストリーを聞きたい!!となんとも有り難いお言葉を頂く事が増えまして。

 

え?私の歴史を??

 

一つ一つが若干、濃いめで酔いますけど大丈夫ですか?と小出しにお話ししたりはしてますが(笑)

 

少し、ブログでも書いてみても良いかなと^ ^

 

先日。ふと。私は素直でいたい!!自分は自分に正直でいたい!!と、本当にふと。第一チャクラから湧き出るように熱い思いが湧いてきまして。

 

自分自身を客観的に見る為にも^ ^修行あけて帰ってきたらブログ書きまーす^ ^

 

私は留守でも、御宝前の神仏は留守ではございませんので^ ^

 

 

 

 

子どもの日だからこそ、インナーチャイルドを^ ^

2019年05月05日

江田島出張から帰宅^ ^

 

月に一度の江田島往復のドライブ^ ^

 

ドライブ中は閃き、直感スイッチが入ります^ ^

 

今日はこどもの日^ ^

 

私は子どもいないから。家には子どもいないから。関係ないわぁ〜!!

 

なんて思っていらっしゃる方も多いのかな??

 

そんな方には気付いて頂きたい事があります(*´-`)ね?

 

みーんな、子どもなんです。そして、親なんです。

 

明里さんも親です^ ^

なんでちゅかー?

 

ママのアイスクリーム強奪した結果。変なおじさんに 笑

 

明里は私を育ててくれるパートナーであり、明里は明里の母です^ ^

 

インナーチャイルドと言う言葉を耳にした事がある方もいらっしゃると思います^ ^

 

みんな、生まれた時から『自分』と言う唯一無二の子どもを育ててるんですよね^ ^

 

子どもが癇癪を起こした時。わがままを言ってる時。

 

そんな時は、自分の中のインナーチャイルドが幼少期に親にして欲しかった事を、子どもを通じて伝えている事があるそうです^ ^

 

子どもが癇癪を起こしている時やワガママを言っている時。自分が子どもの頃。癇癪を起こしている時、わがままを言って親を困らせていた時。親にどうして欲しかった?と自分自身に問いかけると、自然と自分自身がどうすべきかが分かると^ ^

 

理想論かも知れない。絶賛!!2歳の娘の子育て中!!のシングルマザーの私自身も、明里さんの眠たいモード癇癪に途方にくれる事は多々あります。

 

子どもは自分の鏡とは良く言います。子育て中、イライラしてしまうのは、子どもに対してではなく、自分自身にイライラする。そんな悩みもよく聞きます。

 

そうなんですよね。その通り。

 

実際は自分の中の子ども。自分自身。インナーチャイルドが大人になった自分自身にイライラしてるんです。なんで分かってくれないの?私は抱きしめて欲しいの!!分かってほしいの!!何が欲しいとか、あれしたいとか、そんな気持ちを分かって欲しい。聞いて欲しいの!!受け止めて欲しいのー!!!と。

 

大人はすぐ、現実の話をするけれど。子ども達は気持ち。感情を受け止めてもらえる事で安心するんですよね^ ^

 

と言う事で。話を戻しますと。

 

今日はこどもの日。一番身近で、一番理解して欲しいと願い続けてくれている、自分自身の心。自分自身の中にいるインナーチャイルドに意識を向けて過ごしてあげるのも一つの過ごし方なのかなと思います^ ^

 

カープ女子参戦!!

2019年05月04日

 

実家の母が何年も前から、野球観戦に行きたいと言い続け…

 

私も私で、連れてってあげるよー!!と言い続け…

 

中々、実現していなかったのですが(*´ω`*)ごめんね。

 

信者さんからチケットを2枚頂きまして^ ^

あかりも行くー!!

 

昨日、行って参りました(^^)

 

何年かぶりに袖を通したユニホーム。

 

明里さんのお気に入りです(笑)←速攻で強奪されました(笑)

お寺とのご縁を頂く前から蓮の花大好きで^ ^

孔雀と象もいますよー^ ^

 

完全オリジナルデザイン(^^)

 

人と絶対に被らないユニホームにするんだ!!と勢い勇んでデザインしましたが…

 

私自身は大満足^ ^

 

蓮に象に孔雀。野球ともカープとも全く関係ないよね?

 

と冷静なツッコミを入れられたことは忘れました。←笑

 

一応、こだわりで背番号を象が両脇から持ち上げて、応援歌を象が挟んで…

 

こだわり過ぎて言わなきゃ分からない(笑)

 

いいんです。私が気に入ってるんだから。そしてあかりんも喜んでくれてるのだから〜!!

 

ただ、目立ちます(笑)よく女性から話かけて頂けます。^ ^

 

試合も終わり、帰り際に気づいたのですが…

 

思いっきり湘南乃風のTシャツ着てました(笑)

 

昨日、ジャイアンツ戦。

 

湘南…?横浜?ベイスターズ?

 

いや。そもそも私。カープファン。

 

湘南乃風のファンクラブからTシャツが送って来まして。何も思わず着てました^ ^昨日、暑かったもんでね。

 

と。言う事で^ ^

 

GWは長崎から親戚と、大阪からは兄家族が帰省して^ ^

 

お寺の法務に来月の京都での修行の準備も並行しながら、バランス良く家族孝行もでき幸せなGWを頂いております^ ^

 

明日は江田島に出張です^ - ^

最上稲荷にご挨拶^ ^

2019年05月02日

倉敷の親戚に会いたい!!と、長崎から帰省中の親戚の声が届き^ ^

 

なんだかんだで、今日の予定が空き…

 

これは…まぁ。そう言う事でしょね。

 

元号も変わったのだから、ご挨拶に行きなさい!!とのお導き。

 

えっちゃんとお孫ちゃんも一緒に参詣してもらいました^ ^

 

と言う事で!!

 

祝☆令和元年!!

 

最上稲荷にご挨拶に伺って参りました^ ^

 

実は出家する時。岡山の最上稲荷の最上位経王大菩薩様にとても有り難い、あたたかいお言葉と光を頂いたのです^ ^

 

ご祈祷も受けさせて頂き、有り難い気持ちでお世話になっている方のお宅にもご挨拶に^ ^

 

親戚のお家に寄って只今帰宅です^ ^

 

5月はメンタルが落ちやすい時期。

 

私が闘病中も、また回復期も、5月が一番辛かった経験が…( ´Д`)

 

と言う事で。

 

そう言う事で。

 

やるやる詐欺を続けて参りました、カラーセラピー。

 

本格始動します。

 

祝☆令和元年☆ブームに乗っかって、イベントします!!

リーディング、個性診断、スクール、大幅値下げイベント決定です!!

 

あ。因みに…因みにですけどね?

 

カウンセラー、講師の育成に力を入れるので、カウンセラーと講師が活躍し始めたら私はいち早く裏方に回りますので(笑)

 

いや(笑)僧侶の修行や法務に集中致しますので。

 

私のカウンセリング、子育て授業、リーディングが受けられるのは今だけです。基本的に(*´ω`*)うふふ

 

イベント詳細など、追ってご報告致しまーす!!

 

 

犬が増えました…?

2019年04月29日

世の中のGWの流れに乗って、長崎から親戚と、大阪から兄が帰省しました^ ^

 

私は相変わらずですが^ ^

 

明里さん…おばぁちゃんちでお留守番してくれる?

 

『いーよー!!バイバーイ』と気持ちよーく送り出してくれます( ̄∇ ̄)えーと…なんかさみしい。

 

どうやら長崎からの親戚と兄がお気に入りの様子で。

 

ママ、いなくても平気モードに突入してる様子(*´ω`*)んー

 

長崎からは親戚と共に…

ワンちゃん2匹に猫ちゃんも帰省^ ^

 

実家…人間の数よりワンちゃん猫ちゃんの数の方が多い(笑)

 

なんだか賑やかになっております^ ^

 

明日は平成最後の日ですね。

 

明日はトランプ予言占いも並行しつつ。

 

13時から平成最後のお施餓鬼供養をさせて頂きます^ ^

 

2日には岡山の最上稲荷にご挨拶に伺う予定^ ^

 

倉敷の親戚のお家にご挨拶にも行けたらななんて^ ^

 

お寺も家族も親戚も^ ^なんだかバランス取れてる今年のゴールデンウィークでした^ ^

近況報告です!!

2019年04月28日

先週、おかげさまで先代住職であり主人の3回忌も無事終えさせて頂きました(´・ω・)(´_ _)

午前中に3回忌法要を終え。。

本堂の片付けと同時進行でテーブルや椅子、その他荷物を積み込み・・

トムミルクファームへイテキマ-ス!!Σ≡≡≡((っ`・Å・)っ ドピューン 

明里さんとお友達も一緒にお手伝いでちゅ~!!

実は3回忌法要の次の日、トムミルクファームさんで開催されたセントルマルシェに出店する事が決まっており、大急ぎで準備に向かいました。

なんとか無事、出店完了!!浮かれたおねーちゃん風スタイルでカラーカウンセリングさせて頂きました♪

青か白の服が決まりだったので・・(笑)

お陰様で大盛況でd(*´▽`*)b ベリーグッチョ♪

改めて、カラーセラピーの素晴らしさと、必要性を再認識!!

 

そして何より・・カウンセラー育成の必要性を身を以て実感致しました。

 

・・カウンセラー、講師募集中です!!

正社員・幹部候補も募集してます。

と。しら~っと会社の営業もかけつつ。。

 

午前10時から15時半ましゃべり通し!!声もガラガラになりながら・・

 

メディカルアロマワークショップを一緒に出店してくれているファミリーに後片付けをお願いし、コソコソと撤退!!!

 

両親と明里と合流して、安全運転で市内へ。

え?誰?

 

派手な服装で浮かれたおねーちゃんから、白のスーツに変身!!

 

カラーセラピーの協会パーティに参加!!

 

240人の前でフリートークをさせて頂くという光栄にサイコウヽ(o’∀`o)ノヤーン♪

 

ステージに立ち、ガチガチに緊張・・するでもなく(笑)

 

なんだか楽しくなっちゃって(笑)笑いと感動を・・

 

その後、リーディング体験ブースのお手伝い!!またしゃべり通し・・

 

恩師の小出先生とパシャリ♪

 

ゆりちゃん!!お疲れ~!!フリートーク最高だったよ~!!

 

やっぱもう、説法みたいになってたね(笑)

 

もう、なにがなんだかのナチュラルハイ状態で一日を終えました。

 

次の日も会議。

 

そして火曜日。

 

3回忌・イベント・フリートークの原稿・・準備に追われて(言い訳)見ないようにしていた書類の山。山。山!!

を尻目に、会社のネット広告の撮影に明里さんの保育参観。業者さんの対応に、イベント会議・・

 

お詣りのご予約も多く・・

 

世の中が週末からGWに突入することに気付き、急いで銀行関連のジム仕事もこなし。。

 

やっとブログ更新にこぎ付きました。

 

いや。私。凄くない?よくやりきった!!

 

と。自分を褒め称えつつ・・(笑)

 

そして今。あの書類の山も綺麗に片付き、安心して法務に集中できているのは・・

えっちゃんと恵ちゃんはじめ、周りの皆様の支えあってこそでございます(感謝の涙)

 

これから、ブログ更新やホームページ更新などを任せる事ができる方がお手伝いに入って下さる事が決まりましたので、徐々に放置気味のホームページの更新や、インスタも始めて行こうと言う動きが水面下で動き始めておりますΣd=(・ω-`○)グッ♪」

 

お寺の可能性をどんどん、発掘し、ご縁頂く方々の心のよりどころとなって行かれるようにと、精進して参ります!!

 

ま~た何か始めたのか!!そんなことよりもまずすることあるだろ!!などなど、ご心配やご心労おかけする事も多々あるとは思いますが。。

 

どうか、ご宝前の意思と意図のもと、動いているのだと信じて頂ければと思います。

 

私はこの命。この人生全てをかけて妙養寺を護ると覚悟を決めて、出家しております。この覚悟が核となり、私を支えてくれております。

主人が遷化しようと、被災しようと、逃げ出さずにお寺を護るという信念を曲げなかったのもこの覚悟という核。芯のおかげでございます。

 

これから先も私は、一見遠回りしているように見えたり、関係無いことをしているような行動を取ることもあると思います。

 

しかし、全ては妙養寺の為。妙養寺を必要として下さる方々の為の行動だと信じて、見守って頂ければありがたいです。

 

 

 

☆自力整体のお知らせ☆

2019年04月26日

2019年5月14日(火)10:30~

自力整体のインストラクターの先生をお招きして、本堂にて自力整体行います。

時間 10:30~12:30

料金 2000円

初めての方:輪っかタオルを購入される場合別途500円~(貸し出しも可)

 

※ヨガマットをお持ちの方はご持参下さい。

※当日は朝食を抜いてお越し下さい

 

自力整体について詳しくはこちらをご覧下さい

http://www.jirikiseitai.jp/about.html

 

飛び込み参加も歓迎しております。

 

 

前回初の試みでカラーセラピー×自力整体のコラボを実施致しました。

 

ご好評につき、今回もコラボで実施させて頂きます!!

 

 

自分の生まれ持った個性のカラーを調べ、自分らしさを引き出すアロマフレグランスを付けてカラーライトを浴びながら自力整体をさせて頂きます!!

 

自分自身を知り、カラーライトで安らぎと癒やしを頂きながら、自分自身の身体と向き合う。

 

そして・・・!!

 

聞き流すだけで効果絶大!!(実感済み)の開運ヒーリングミュージックもコラボさせます!!!

 

自分自身を知り、自分と対話し、自らの力で開運への一歩を一緒に踏み出しませんか?

 

お問い合わせ、飛び入り参加も大歓迎です!!

 

※今回は自然派ランチで大人気のラベンダーハウスさんのお弁当ランチも企画しております^ ^

ランチお弁当1080円(税込)ご希望の方は8日5月7日までにご予約お願い致します^ ^

お待ちしております。

トランプ予言イベント開催します!

2019年04月26日

私自身がお寺に出家する覚悟を決める後押しをして下さった、トランプ予言の先生にお越し頂き、トランプ予言イベントを開催させて頂きます。

とても真面目で親しみやすい先生が、お一人お一人に寄り添い、ご先祖様、守護神様からのメッセージをお伝えして下さいます。

 

悩みを抱えていらっしゃる方も、そうでない方も。是非一度体験してみて下さい!!

 

先月のイベントも大盛況で、予言を終えて部屋から出てこられる皆様。心に染みるアドバイスを頂いて涙を流される方が続出でございました。

 

下記の日程で開催致します。

○4月30日(火)10:00~16:00  ※お陰様で満席となりました

 

○5月18日(土)10:00~12:00  ※お陰様で満席となりました

       13:00~16:00  まだお席がございます。お早めにご予約下さい。

 

料金

30分3000円

60分5000円

延長10分毎 1000円

 

完全予約制となっております。ご予約、お問い合わせはお気軽にご連絡下さい^ ^

 

トランプ予言とは?

http://www.uranai-prophecy.com/

トランプ予言4月開催日決定です!!

2019年03月29日

私自身がお寺に出家する覚悟を決める後押しをして下さった、トランプ予言の先生にお越し頂き、トランプ予言イベントを開催させて頂きます。

とても真面目で親しみやすい先生が、お一人お一人に寄り添い、ご先祖様、守護神様からのメッセージをお伝えして下さいます。

 

悩みを抱えていらっしゃる方も、そうでない方も。是非一度体験してみて下さい!!

 

先月のイベントも大盛況で、予言を終えて部屋から出てこられる皆様。心に染みるアドバイスを頂いて涙を流される方が続出でございました。

 

今月のイベントは

4月13日(土)10時〜16時

料金

30分3000円

60分5000円

延長10分毎 1000円

 

完全予約制となっております。ご予約、お問い合わせはお気軽にご連絡下さい^ ^

 

トランプ予言とは?

http://www.uranai-prophecy.com/