お問合わせ

直通080-1638-4746
TEL082-435-3039
FAX082-401-4655
〒739-2303 広島県東広島市福富久芳5196

MENU

ブログ

ブログ記事一覧

9月21日(月)秋季彼岸施餓鬼供養会のご案内

2020年08月26日

 

こんにちは。

長らく更新が空いてしまいました(^_^;)

毎日暑い日が続いておりますが、お元気でお過ごしでしょうか?

写真は前にお寺から見た空です。

雲の隙間から光が差していました(*^_^*)

 

 

さて、来月はお彼岸です。

お寺では秋期彼岸施餓鬼供養会を行います。

 

・日時:9月21日(月)13:00より

・場所:妙養寺 本堂

 

お彼岸とは 三途の川の幅が 一年で最も狭くなる時期だと言われております 

ご先祖様 亡くなってしまった大切な人 子どもさん達から 

私たちの姿がよく見え そして供養も一番届きやすい時期です

お彼岸の時期にお墓参りをしたり ご供養をさせて頂く事で ご先祖様や大切な方々の安心にも繋がり

そして仏になられた皆様に礼を尽くすことにより またご加護をいただけたりと ありがたい一週間でもあります 

 

ご参詣される場合はお電話にてご連絡を頂ければ幸いです。

 

 

 

 

星野源さんとのコラボに挑戦しました!

2020年04月28日

こんにちは。

 

星野源さんの「うちで踊ろう」皆さんご存じですよね?

 

色々な方がハモったり踊ったりしてコラボされていますね(^○^)

 

お寺でも星野源さんとのコラボに挑戦してみました!

 

さらに、フラダンサーのフラダンスとトリプルコラボ!?

 

企画をして頂いたニココネクトの遠藤さんには感謝の気持ちでいっぱいです!!

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

辛いとき。苦しいとき。悲しい時。頼れる場所。

 

誰にも打ち明けられない悩みも、打ち明けられる場所。

 

ほっとしたい時、ほっと出来る場所。

 

身体が。心が。命が。魂が。帰る。還る場所。

 

だからこそ、笑顔が溢れている場所なんです。

 

厳かで近寄りがたい場所。だからこそ、安心と喜びが溢れているんです。

 

悲しみに暮れた心が。魂が。安心と喜びに満ちる場所。

 

それが目指すお寺の姿です。

 

ぜひ最後までご覧下さい!最後のオチまでちゃんとご覧下さい♡

 

↓↓動画はコチラから

https://www.youtube.com/watch?v=ntLG4Y8EHJo&t=73s

 

 

ご供養等は変わらず承っております

2020年04月16日

こんにちは。

コロナウイルスのニュースが続いていますね。

外出自粛の中でご供養をどうされるか悩まれている方もいらっしゃるかと思いますが、

変わらずご供養等は承っております。

 

本堂の入り口にはハンドジェルを置いていますし、随時換気も行っています。

今日も午前中にお詣りに来られていました。

何か不安なことがありましたらお問合せ下さい(*^_^*)

 

まだ構想中ですが今後オンラインでのご供養が出来るようになればいいなと考えています!

 

 

 

桜が咲きました☆

2020年03月13日

こんにちは。

 

日中暖かく感じる日も増えてきましたね。

お寺には早くも桜が咲き始めました♪

 

 

 

キレイですね(#^-^#)

コロナウイルスで外出を控えていらっしゃる方も多いと思いますが

少しだけ春を感じにお寺へ足を運んでみませんか?

お待ちしています。

クリスタルボウル奉納演奏会でした

2020年03月04日

こんにちは。

スタッフのけいこです。

 

昨日はクリスタルボウル奉納演奏会を行いました。

クリスタルボウル演奏者の加藤さんとご縁を頂き、

この会を開催させて頂く事ができました!

 

 

コチラの白い器のようなものがクリスタルボウルです。

大きさによって音が違い、とても心地よい音色でした。

演奏が始まってすぐに私は身体の力が抜けていくのを感じました。

クリスタルボウルの演奏は基本的には寝転がって聴くという意味がよく分かります。

 

昨日はこんな感じでみんな横になって演奏を楽しみました。

 

身体の中から浄化されたと思います。

これは沢山の方に知って頂きたい!と思いました。

またお寺でも演奏会を開催出来たらいいなと思います♪

 

演奏中の動画のアップの仕方がよく分からなかったので

facebookのページでご覧下さい(*^_^*)

https://www.facebook.com/%E5%A6%99%E9%A4%8A%E5%AF%BA-1957749631208351/

お寺で大黒祭のお祭りを開催します★

2019年12月04日

こんにちは。

スタッフのけいこです。

お寺のイチョウの葉が日に日に散っていってます。

イチョウの葉の絨毯がキレイです♥

 

\\今週の土曜日にお寺で大黒祭を開催します//

空くじ無しのくじ引きあり、おいしいお餅あり、金運アップ効果あり!

お寺で大黒様とのご縁を頂いて金運開運しちゃいましょ♪

遊びに来て下さい(^^)/

 

【日時】

12月7日(土)13:00~

妙養寺[東広島市福富町久芳5196]

7月イベントカレンダー的な・・?

2019年07月06日

今の所確定している妙養寺でのイベント、年次大祭等をまとめてみました。

 

詳しくはホームページ年間行事https://www.myoyoji.com/about/event/をご覧下さいませ。

 

お寺の新しい試みとして、合同の子宝祈願を始めます。これまで個別にさせて頂いておりましたが、同じ気持ちを持つ人達と共有するというのも一つ。大切かなと思いまして♪

水子供養の多いお寺ではありますが、同時に子宝成就祈願も多く、数々の水子ちゃん達が安心してママのお腹に生まれ変わり戻ってきています。

平成30年7月の豪雨災害で被災。皆様の温かいご支援により再興を果たし、生まれ変わりを果たした妙養寺。

不死鳥が宿るお寺。妙養寺。

悲しみに暮れる中、一日でも早く我が子に会いたい!生まれ変わって来て欲しい!!そんなご両親の願いを叶えて下さる鬼子母神様のご加護の元、沢山の子ども達が集まり、水子としてこの世に下りてきた子ではなく、自分のママを選びにやってくる子どもの魂も増えて来ました。

子どもをお腹に宿し、十月十日。無事にお腹で成長し、無事に出産を迎える。当たり前に感じる事かも知れませんが、奇跡の連続で私達はお腹に宿り、無事に産まれ、育ってきているのです。

子どもは皆、ママとパパを選らんでお腹に宿ります。まずは選ばれるママに。パパにならなくてはなりません。

お腹に子どもを宿すには、子どもの準備だけではなく、親の準備も必要です。環境・身体・心の準備。その為のお手伝いをさせて頂きます。

子宝成就の御祈念法要をさせて頂いた後、子宝成就の神様『鬼子母神様』のお札をお渡し致します。

その後、お腹に宿る前の子ども達がどんな気持ちで・どんな生活をしているのか?ママ選びをしている子どもに人気のママはどんなママ?など、妙養寺を護持させて頂く中でお腹に宿る前の子ども達から聞いたお話をお伝えさせて頂きます。

 

 

余談ですが・・・

 

7月27日(土)お寺を飛び出して!!カラーセラピー(個性診断・相性診断・親子診断)で出店します。

今回はカウンセラー養成が目的なので、サポートに回ろうと思っております。

(※お店は人に任せてイベントを楽しもうとか、美味しいもの食べようとかそんな気持ちは・・隠しておきますww)

ヘッドマッサージ始まります♪

2019年06月12日

新たなイベントが始まります☆

6月17日(月)にヘッドマッサージを実施することになりました!!

プロのエステティシャンによる癒しのマッサージをたくさんの方に体感して頂きたいと思います。

肩コリ、首コリ、眼精疲労でお悩みの方、自律神経を整えたい方、リラックスしたい方、お待ちしております(^_-)-☆

完全予約制となっております。ご予約お問い合わせはお気軽にご連絡ください♪

明日から修行です^ ^

2019年06月02日

授業もしないといけんなぁ〜(*´ω`*)うん。

 

と言う事で。

 

明日から7日まで音信不通になりますが、決してまーた海外に脱出しているわけでも、気の向くまま風の吹くままに放浪の旅に出た訳でもありませんのであしからず( ˘ω˘ )独身時代の話さ。

 

ん?今も独身か?笑

 

短い修行。お勉強に行かせていただきます!!

 

私、自他共に認可済みのメンタルの強さを持ち合わせておるつもりでございましたが…

 

アキレス腱はわたしにも。

 

数日前から胃痛に悩まされ…

お守り代わりに胃薬を握りしめてはお手洗いへ駆け込む日々。

 

いや。飲めば良い気もしますが(笑)薬はねぇ…あれなんですよ。ね。アレがアレでこうでね?トラとウマが仲良しさんでね。うん。

 

修行自体は、念願の!!と言う気持ちで不安よりも喜びが大きいです。昨年、何がなんでも行ってやるー!!と意気込んで…まさかの被災でどうにもこうにもになりましたしね。

 

ただですね。

 

愛娘のお姫様がね。心配で心配で。え?猫?保護してます。保健所と警察には届け出ておりますが…このままお寺猫になるのかなぁ?可愛いですよ^ ^

 

明里さんにはずっと、説明をして納得して頂いておりまして。

 

これまた素直に、納得されている姿がまた(涙)

 

最早、明里を心配しすぎる自分が一番心配。

 

むしろ、明里よりも私が淋し過ぎて胃が痛い状態です(苦笑)

 

そんなこんなで。お寺の方は、えっちゃんにお願いをして安心してお任せしております^ ^

 

電話なども、お寺の方にかけて頂いて、えっちゃんにご用件などお伝え願います。

 

ご供養のご予約なども大丈夫です^ ^

 

 

ここ最近、私のヒストリーを聞きたい!!となんとも有り難いお言葉を頂く事が増えまして。

 

え?私の歴史を??

 

一つ一つが若干、濃いめで酔いますけど大丈夫ですか?と小出しにお話ししたりはしてますが(笑)

 

少し、ブログでも書いてみても良いかなと^ ^

 

先日。ふと。私は素直でいたい!!自分は自分に正直でいたい!!と、本当にふと。第一チャクラから湧き出るように熱い思いが湧いてきまして。

 

自分自身を客観的に見る為にも^ ^修行あけて帰ってきたらブログ書きまーす^ ^

 

私は留守でも、御宝前の神仏は留守ではございませんので^ ^

 

 

 

 

子どもの日だからこそ、インナーチャイルドを^ ^

2019年05月05日

江田島出張から帰宅^ ^

 

月に一度の江田島往復のドライブ^ ^

 

ドライブ中は閃き、直感スイッチが入ります^ ^

 

今日はこどもの日^ ^

 

私は子どもいないから。家には子どもいないから。関係ないわぁ〜!!

 

なんて思っていらっしゃる方も多いのかな??

 

そんな方には気付いて頂きたい事があります(*´-`)ね?

 

みーんな、子どもなんです。そして、親なんです。

 

明里さんも親です^ ^

なんでちゅかー?

 

ママのアイスクリーム強奪した結果。変なおじさんに 笑

 

明里は私を育ててくれるパートナーであり、明里は明里の母です^ ^

 

インナーチャイルドと言う言葉を耳にした事がある方もいらっしゃると思います^ ^

 

みんな、生まれた時から『自分』と言う唯一無二の子どもを育ててるんですよね^ ^

 

子どもが癇癪を起こした時。わがままを言ってる時。

 

そんな時は、自分の中のインナーチャイルドが幼少期に親にして欲しかった事を、子どもを通じて伝えている事があるそうです^ ^

 

子どもが癇癪を起こしている時やワガママを言っている時。自分が子どもの頃。癇癪を起こしている時、わがままを言って親を困らせていた時。親にどうして欲しかった?と自分自身に問いかけると、自然と自分自身がどうすべきかが分かると^ ^

 

理想論かも知れない。絶賛!!2歳の娘の子育て中!!のシングルマザーの私自身も、明里さんの眠たいモード癇癪に途方にくれる事は多々あります。

 

子どもは自分の鏡とは良く言います。子育て中、イライラしてしまうのは、子どもに対してではなく、自分自身にイライラする。そんな悩みもよく聞きます。

 

そうなんですよね。その通り。

 

実際は自分の中の子ども。自分自身。インナーチャイルドが大人になった自分自身にイライラしてるんです。なんで分かってくれないの?私は抱きしめて欲しいの!!分かってほしいの!!何が欲しいとか、あれしたいとか、そんな気持ちを分かって欲しい。聞いて欲しいの!!受け止めて欲しいのー!!!と。

 

大人はすぐ、現実の話をするけれど。子ども達は気持ち。感情を受け止めてもらえる事で安心するんですよね^ ^

 

と言う事で。話を戻しますと。

 

今日はこどもの日。一番身近で、一番理解して欲しいと願い続けてくれている、自分自身の心。自分自身の中にいるインナーチャイルドに意識を向けて過ごしてあげるのも一つの過ごし方なのかなと思います^ ^