お問合わせ

直通080-1638-4746
TEL082-435-3039
FAX082-401-4655
〒739-2303 広島県東広島市福富久芳5196

MENU

ブログ

自分の抜け殻を…

人間って、脱皮する生き物…なんですかね (´-`).。о○

そうそう私、自分の年齢が分からなくなると言う(都合の良い)病に18歳の頃にかかりまして(冗談)

最近、自分の年齢を意識して覚えようと努力をしております。37歳です。たぶん…あれ?違う?もし違った場合、通報じゃなくて、一報下さい(笑)

(たぶん)37年間生きてきた中で、ちょくちょく脱皮する感覚や開放感を楽しんできたのですが。

ある時は、人間関係や引っ越しなど環境の変化。ある時は今回の様な体調不良。ある時はなんの前兆もなく。

脱皮します。

脱皮の仕方も色々パターンがあって。

最近はなんか足元からエイヤー!!って引っ張る仕事の人がいてベリーって…

…なんか私、大真面目に書いてるんですが、大嘘っぽいですね。

まぁ…真実は一つ。解釈は無数。可能性は無限大。と言う事で。

昨日はまた新しいパターンで。

自分の抜け殻を両手で持って、ヒラヒラしながらなびいてる抜け殻を見ながら泣いてました。

たくさんの。本当にたくさんの穴が開いてて。

私。本当に穴だらけだなって。

この、一つ一つの、穴をたくさんの方々に補って頂きながら今を迎えさせて頂いてるんだだなと思うと、感謝の涙が止まらなくなっちゃて。

ある人はそっと優しく撫でて。ある人はチクチクと縫ってくれたり。ある人は穴の塞ぎ方を教えてくれて。またある人は、気付かない穴を気付かせて下さったり。

たくさんたくさんの方々に。たくさんたくさんの方法で穴を補ってもらって。

時には穴を開けられて。塩を塗りこまれてみたり。穴を開けてもらう事でまたたくさんの学びと愛を頂いて。

私も、大切な人達の穴を補える人間に。僧侶になりたいなと。

穴だらけ自分の抜け殻を愛おしく感じながら、幸せな泣き寝入り。

そんな素敵な夜を与えて頂いた、昨日の一周忌法要
のご報告をさせて頂きたいと思いながら。

書こうと思えばまた、感謝の気持ちと涙が溢れて記事が書けないんです (((=ω=)))プルプル

今日はお釈迦様のお誕生日。花祭りの日。

昨日の法要でお供え頂いたお花達や、境内のお花を飾らせて頂いて、信者さんからのお釈迦様へのお誕生日プレゼントの甘茶をお供えして (*≧ω≦)華やかなお寺

実は今日は結婚記念日 (*´艸`)なんだよー

一昨年の今日。

まさか1年後に肉体を離れてるなんて思わなかったでしょうね(笑)

でももし。2年前に来年には亡くなると分かっていたとしても。

私は結婚してました (゚∀゚)

だって私。最高に幸せですもん (・∀・)

どう考えても、自他共に認める結婚不適合者(笑)

な私と結婚して下さって。あかりんを授けて下さって。

お寺に入れて下さって。

本当にありがとう (人´з`*)
でちゅー

明日こそは法要のご報告をさせて頂きます。