お問合わせ

直通080-1638-4746
TEL082-435-3039
FAX082-401-4655
〒739-2303 広島県東広島市福富久芳5196

MENU

ブログ

イベント告知付きです~

 

昨日、恥ずかしながらアップした披露宴の動画。動いているお上人のを見れて嬉しい!!というお声をたくさん頂いております♪よかった~!!

 

披露宴の頃。ちょうど妊娠八ヶ月で、ドレスが着れるかどうかとか。つわりがひどい中で式の準備にヘロヘロになったりとか。披露宴に対する思いの温度差でモヤモヤしたりとか(笑)

 

『ゲストの皆さんに喜んで頂ける式にすること』に加えて、主人に『披露宴してよかった』って思わせてやる!!と変にムキになってた事とか(笑)

 

そんな思いを知ってか知らずか。披露宴を終えてホテルに戻ったとき。『ママありがとう。披露宴できてよかったよ』と優しく伝えてくれた事。

 

色々思い出しつつ・・

 

実は披露宴の動画を捜索中、ヒストリー動画と二次会のエンドロール用に作成した動画も発見して・・

 

亡きお上人の誕生から結婚までのヒストリー動画。はよしとして。

 

よくもまぁ~こんな過去を暴露したもんだ(笑)と、いうような私の経歴まで (゚Д゚;)

 

二次会のエンドロールは前撮り写真を使って、幸せいっぱいのお礼メッセージ動画です。

 

昨日、夜遅くまで動画をみながら懐かしさに浸っていたのは内緒です(笑)

 

今日は午前中の法務を終え、夕方のお詣りの方が来られるまでに・

 

水子観音様のところにある甘露のお水の苔取りをしてみたり。

 

除草剤を駆使して、雑草と格闘することを心に決めつつ・・・

 

中々、腰が上がらない(汗)

 

この時期は、花粉症にプラスして困りごとがありまして(汗)

 

この田植えの準備が始まる頃から稲刈りを終え、脱穀・精米が済む頃まで・・

 

とにかく肌がピリピリ。蕁麻疹だでてみたり。服で隠れていない首から顔にかけて荒れまくっしまうんですよ。

 

アレルギー反応だとか思うのですが・そろそろ時間見つけて皮膚科を受診してみようかなぁ。。。

 

実はこの体質のおかげで、剃髪を維持できないんです(汗)

 

頭を剃っていると、もろに頭におできやができたり、頭皮が荒れてしまったりと。影響食らってしまうんですよぉ。。

 

それでも、忘れた頃に剃っては、頭皮トラブルで後悔するという(苦笑)

 

明里さんのアレルギー体質遺伝が心配ですが・・・今のところ、問題ないです。

 

そんなこんなで、昼食を終え、PCの前を陣取って資料作成したりしていたのですが。やはり外の事が気になりつつ・

 

とりあえずブログ更新(現実逃避)しよ~!!

 

と言うことで。いい加減重たい腰を上げて頑張ってきます~!!

と言いながら。

 

改めまして。

 

この一年。本当にたくさんの皆様に支えて頂き、また新たにご縁頂いた皆様にも優しさと自信を頂きながらなんとか過ごさせていただいて参りました。

 

恩返しをさせて頂きたい。その気持ちが日に日に増すばかりで焦りを感じる事もあったり。無力な自分に虚脱感を感じる事もありますが。

 

こんなにたくさんの方々に。

 

こんなにたくさんの愛を頂いて。

 

恩返しをさせて頂くには、もっともっと自分自身が成長しない事には。。

 

人は自分を愛する90%しか人を愛せない。ある心理学者さんの言葉。

 

もっと人を愛したいと思うならば。自分自身をもっと愛せば良い。

 

同じように。

 

人を幸せにしようと思うなら、自分がもっともっと幸せになれば良い。

 

と言うことは・・

 

たくさんの方々に恩返しがしたいと思うならば!!

 

まずは自分自身がもっともっと大きくならなければならないって事なんだなって。

 

今の未熟過ぎる自分では、とてもじゃなく。恩返するつもりが逆に足手まといになりかねないと思うことが多々・・

 

今、できる恩返しをしながら。まずは自分自身が成長し続け。幸せであり続け。感謝を忘れずに進むこと。

 

出来ることを精一杯。心を込めて。お寺を護らせて頂きながら。学び、吸収し続けること。

 

成長すれば、今以上に恩返しの力も。方法も。たくさんでてくるしねっ!!

 

成長と共に、出会う人も増えて。

 

色んな形でまた協力してくださる方も増えて。

 

岡山から絵手紙上陸~!!

 

亡き上人と30年程前からご縁頂いている信者様からのお声がけとご協力で、5月いっぱい絵手紙展を開催させて頂ける事になりました!!

 

また改めて詳細ご報告させて頂きます♪