お問合わせ

直通080-1638-4746
TEL082-435-3039
FAX082-401-4655
〒739-2303 広島県東広島市福富久芳5196

MENU

ブログ

鬼嫁日記ってドラマあったねぇ・・

 

いっや~!!この前ブログ更新を褒められた~!!と有頂天になってたような気がしますが。。

褒められると、調子に乗って木に登り。調子に乗りすぎて木から落ちる。

そんなタイプ(笑)動物占いは『猿』!!酉年。高橋 明秀(みょうしゅう)です。←なぜか今更、自己紹介してますがww

 

昔、鬼嫁日記っていうドラマやってましたが・・

あ。年がばれる?はい。元気バリバリ!!昭和56年生まれの37歳です!!

たまに自分の年齢を言っておかないと、本当に自分の年齢がわからなくなるんですよね。本当に。

なぜ、鬼嫁日記を思い出したかといいますと・・・

使えるんものは義母でも使え!!

と言わんばかりの光景(苦笑)

米子から無事に戻ってこられたお姑さんにここぞとばかりに甘えまくる嫁がここに(笑)

何かと理由をつけてはお寺に上がってきてもらって、明里のお守りなどお願いしていたのですが。。

今日も、デイケアから帰ってきて、ちょっとした用事を伝えにお寺に上がっ来られた所を待ち構えたように・・

『おかあさ~ん!!』

と甘え声でそっとすり寄り・・

塔婆書きのお手伝いしてもらってます。

あとねぇ~施餓鬼旗作りとね~お札も作らんと行けんしね~仕事いっぱいあるよ(ニコッ)と天使の微笑みで語りかけているには内緒ですが(笑)

晴れているし、米子から帰ったばかりで畑仕事もしたいだろうに。。

まったく嫌な顔ひとつせずに『あんたが少しでも楽になりゃ~』と快く手伝ってくださるお姑さんに、完全に甘えてます。

最上稲荷で修行をされた、尼さんのお姑さん。年次大祭の時は前に出て御祈祷などしてくださいます。

たまにご供養のお詣りに来られた方にも一緒にお経をしてくださることがあります♪ほんとにタイミングがすっごく良い時に限るので、そんな機会に恵まれた方はラッキー!?

なんだかんだと。私ってば・・結婚に向いてないんじゃ。。と思い悩んだ時期もありましたが。

今、私ができる嫁としての務め。お姑さん孝行は『妙養寺』を大切にお護りすること!!それならできるし、やりたいし。やり遂げたい!!と心から思えたからこそ。この一年がむしゃらに走ってこれて。

 

そして今。また新たなスタートかな?

 

お姑さんと。また私の両親と。もちろん明里ちゃんと。信者さんたちと一緒にお寺を護る。

 

それぞれの役割が明確になってきた。そんな時期に来ています。