お問合わせ

直通080-1638-4746
TEL082-435-3039
FAX082-401-4655
〒739-2303 広島県東広島市福富久芳5196

MENU

ブログ

幸せな人は・・

最近の楽しみの一つ。日課になっているスピリチュアルブログのチェック!!

 

 

本日、とてもハッピーな記事が載っていたのでシェアシェア~!!

 

 

今日はとっても特別な日だそうです!!!

 

 

天赦日『天があなたがいままで行った全ての罪を許してくださる日』

 

 

神吉日『神社にお詣りに行ったり、先祖供養をすると良い日(心の中で亡くなった人を思い出し、感謝するのも良い)』

 

 

一粒万倍日『一粒のモミが万倍にも実る稲穂になる日』

 

 

と!!今日は暦の上でとびきりスペシャルな日!!

 

 

だそうです♪

 

影響されやすい素直な私。

 

さっそく、午前中にお詣りに来て下さった方々に伝えて・・

 

事務仕事も後回しにして(笑)

 

ご宝前で懺悔文を唱えさせて頂いて、懺悔行をさせて頂きました。

 

ブログをまた放置していた事とか。。

 

ふと思いつきで、明里さんを動物園に誘ってみたら、ノリの良い両親が一緒についてきてくれて、久しぶりの2代親子の時間を頂いたり。

 

疲れ切って帰りは熟睡(笑)

 

いつも思いつきで振り回してごめんなさ~い(懺悔)

 

 

相変わらず、一緒に行く相手も決めずに2枚チケット買って・・ライブが近づいてから、親友を急に誘って付いてきてもらったり(笑)

 

ライブ中に、写真撮影OKの時間をもらえたので調子に乗ってパシャパシャしました。

 

来年も誘ってね~!!と喜んでくれたから良しと・・?

 

いや。来年はちゃんとチケット買う前に一声だけかけます(笑)

 

本番前に、大爆笑させて疲れさせてすいませ~ん!!(懺悔)

 

でも、夢は口に出した瞬間に目標に変わって、目標は達成できるものだからね?

 

だから、私は武道館に立ちますよ?あと、30年以内に(真剣)←このネタはまたいつか~

 

RIZAPにカウンセリングに行って・・

 

熱く語って・・

 

疲れたから・・

 

RIZAPウオーター飲みながらチョコレート食べて・・本末転倒でごめんなさい~!!(懺悔)

 

でも、RIZAPは断念して、月末から身体作りすることに決めて・・

 

始めるまで食べ納めにケーキとか食べてるの内緒にしててごめんなさい(懺悔)

 

ネタ、詰め込み過ぎてごめんなさ~い(笑)

 

懺悔の内容が浅すぎる(苦笑)

 

ご宝前での懺悔行は、私自身は勿論。ご縁頂いている信徒の皆様の懺悔を代わってさせて頂きました。

 

そんなこんなで。タイトルに戻りますと・・

 

私、幸せなんです。こんなに恵まれた環境で、こんなに恵まれた人生を頂けている事に日々感謝しております。素直に。

 

主人が急に遷化されても。お寺が被災しようとも。たとえ、陰湿なイジメを受けたり、病気に苦しんだり。そんな過去があろうと。。

 

ネタにするにはあまりに刺激的な出来事を経験していようとも。

 

全ては私を幸せに導いて下さる神仏からの修行というプレゼント。こんな素敵なプレゼントをこんなに沢山頂いて。

 

そのおかげでこんなに沢山の有り難い経験値やご縁や、環境を頂いて。

 

幸せでないはずがないのであります!!

 

そうです。私、たまに幸せ噴火するんです(笑)

 

なんの予兆もなく、突然、感謝と愛が溢れるんですよ(笑)

 

そして、無差別攻撃のように『愛してるよ~!!』と友人達にラインをしまくると言う・・笑

 

みんな、慣れちゃって普通に返してくれるもんだから・・忘れた頃にまたやろう。(何故か刺激を求めようとする・・)

 

今回は少し大人になったのでブログで感謝と、現状報告してみました。

 

この人生で頂いている恩恵。ご縁に心から感謝をし。これからの残された人生、報恩に費やしていきたいと。その為にすべきこと。その為に出来ること。一つ一つ。

 

理解されなくてもよいんです。

 

 

認められなくてもいいんです。

 

 

 

自分の心に正直に。

 

 

したくないことはしない。

 

 

心がときめかないことはしません。

 

 

タイトル・・なんでしたっけ?笑